ご利用の流れ
株式会社ソレイユのファクタリングご利用条件
・法人様、個人事業主様などの事業を営んでいる方(個人の方はご利用不可)
・お支払いが確定している売掛金をお持ちの方
ご利用の流れ
①お申込み(ご相談)
まずは、弊社へお申込み、ご相談下さい。お申込み方法、ご相談方法は、電話・FAX・メール・オンライン査定などをご利用ください。お急ぎの方は、お電話でのお申し込みを推奨しております。その際に、売掛金の詳細がわかればスムーズに進みます。
②必要書類のご提出
お申し込み後に、弊社担当から依頼された書類のご提出をお願い致します。基本的には、お客さまの会社(事業)の状況がわかる決算書や確定申告書、身分証明書、売掛金の詳細がわかる請求書や契約書、通帳口座のコピーになります。事前にご用意頂ければ審査がスムーズです。
③審査
お客様から頂いた資料をもとにファクタリング(売掛金の買取)ができるか審査させて頂きます。審査時に追加で書類をお願いする場合もあります。審査の結果がで次第、お客様にご連絡いたします。その際にファクタリング手数料もご提示させて頂きます。
④契約
ご提示させて頂いたファクタリング手数料にご納得された場合、契約になります。契約書を締結して契約が完了です。
⑤買取金額のお振込み
契約締結後、お客様ご指定の口座へ弊社からお振込み致します。
⑥売掛金のお振込み
売掛先から入金がありましたら、弊社指定の口座へお振込み下さい。お振込み手数料はお客様のご負担でお願い致します。これで一連のファクタリング契約が完了です。